お蔵出し

今日は何をやってたかというと、昔録画したビデオテープをひっくり返していました。本来の目的は岡村ちゃんが歌う「SWEET MEMORIES」とソフトバレエ鍋の発掘だったんですが、そっちはまだ見つからず(涙)代わりにこんなものが。

  • 山田邦子にカラオケ扱いされるB'z様。レディナビゲーションに「あ、よいしょ!」などと合いの手を入れられつつ。あの頃は新人だったんだねえ(涙)
  • チェッカーズと共演する電気グルーヴどっちも嫌そうです(笑)瀧の髪が長いよ! CMJKもいるよ! 「なんか適当にラップ入れてよ」とか言われたに違いないよ!(不憫だ)
  • 浅草橋ヤング洋品店ASAYANの前身番組ですね。電気が出てるんで録ってあったんですが、ヒロミチナカノが浅草のおっさんにダメ出しされてたよ。。

まあその、ここまでは前フリで。発見して嬉しかったもの。

  • 大沢誉志幸が音頭を取って出した「Dance to Christmas」のクリップの隅っこに西村さん発見。最近音源の方に西村さんが参加してることに気がついたんですが、クリップにもいたのか。eZ50回記念総集編の映像なので、手元にあるのはちょびっとですが。しかし、何故メキシカンコス? そしてそんな格好までしてるのに馴染みきれてないあたりがたいそうほほえましく。
  • 一人ROCK DESERT別バージョン? CLIPSのと見比べつつ、こう、頭悪くてよく判んないんですが、eZぽい文字がかぶってるだけですかね? なんか、微妙に健ちゃんの顔のアップが違う気もしつつ。情報求む。
  • 時の河PV別バージョン。例の妖精映像に高速道路だのどこかの工場だのギアだのと「文明」な映像を挟みつつ、ちょこちょこ「回帰」だの「永劫」だのと単語がテロップされるのがかっこいい。曲はぶつ切りだけど、健ちゃんが無音で河原を歩くシーンが挿入されてたり、ラスト近くに人間体の映像が増えてたり。お三方のぎこちない演技も目立たない仕様になっています。(ということは、出演の割合が減ってるということです)

ROCK DESERTと時の河は前にいろいろ掘り返したときは同じのが市販のビデオにあるからいいやと見るのをスルーしてたんですが、もののついでに見てびっくり。やはりeZは侮れん。。