久々に街へ

ゆーても池袋ですが(笑)キーボードがいいかげん不自由になってきたので、買いに出かけました。ついでにこう、CDなぞ物色しつつ。某JKさんのコメントを見て宇多田ヒカル再評価中です。笑う犬主題歌でautomaticを聴いたときに多少気になりつつも、なんとなく手に取らなかったりで。どれだかのシングルで「UNDERWATER MIX」てのがあり、ダレンエマーソンのリミックス?! と浮かれて買ったら勘違いだったという苦い思い出があったりします。(ダレンはUNDERWATERという名義で曲作ったりしてるのです)「誰かの願いが叶うころ」の詞は素直にすげーと思うです。キャシャーンも見ないとなあ。
で、ウタダを買いに行ったつもりがTMRの新譜を見つけてうっかり購入。予算切れてウタダ断念。(ぉぃ(あ、「誰かの〜」は買ったんだけども)浅倉大介の作る音は派手に見えて意外とマニアックだなあと。TMRは、西川君個人も好きなんですが、秋緒さんの詞が好きなんですよね。ちなみに、こないだやったように音を手にたとえると、握りこぶしに有刺鉄線が巻きついてる感じです。
そのままレコ屋でふらふらと浜崎あゆみの新譜を試聴。1曲目から「CMJK!!!」な曲で内心爆笑。判りやすい音にも、判る自分にも。帰ってきてクレジットを確認したらやっぱりJKさんの曲でした。あゆもちゃんと聴くべきなんだろうか。難点は、あゆ個人にはまったく興味がないことです。(ぉぃ ごめんJK。ウタダにしろあゆにしろ、どうも女性ボーカルには食指が伸びません。自分から好きで集めた女性アーティストは戸川純とPSY'Sくらいしかないのです。(古っ)
そんな感じでこう、帰ってきまして。ここのところ楽しみにしている「ワールドレコーズ」のロボバトルを見ました。もうね、2足歩行ロボ万歳。だって自分、一番好きなガンダムGガンダムなんだもん。(ちょっと論点がズレた気が)中の機械が透けて見えるよなロボがギコギコキメポーズをしただけですげー燃えます。かっちょいい。。2足歩行ロボはロマンだよ。なんかね、ぎこちない動きでギコギコ戦ってるのを見ると目頭が熱くなるです。なんでか知らんけど。来週はガンダムVS鉄人らしいので見逃せません。勝俣には「シャー!」という掛け声がシャアからきたものだと言い張るならガンダムじゃなくてシャアザク作れよとツッコミつつ。いつかガンダムファイトが実写で見れるのかなあ。。ときめくぜ!
以上、だらだらと日常をお送りしました(笑)