わりと音楽好きに100の質問

  1. あなたのHNは?:カルボナーラ響子
  2. その由来を教えて下さい。:ハンドルネーム占いでつけてもらいました。
  3. 性別・誕生日・血液型は?:9/14 B
  4. 性格を一言で言うと?:地の果てまでマイペースだと思ってたんですが健ちゃんに負けたので、これからは好きなことしかできないを主張します。
  5. 趣味は何ですか?:文章を書くこと。音楽鑑賞。みみかき。
  6. ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?:最近は醤油。
  7. わりと面食いですか?:ええ。ズレてますが。
  8. どんな感じの音楽が好きですか?:新しさを感じる音楽。
  9. 苦手な音楽は?:古臭さを感じる音楽。
  10. アナログ派?デジタル派?:でじたりやん。
  11. 好きなアーティストは?(何人でも)
  12. 今注目しているアーティストは?(何人でも):今は視界にFENCE OF DEFENSEしかない。。
  13. どのくらいの音量で音楽を聴きますか?:でかい方がいいんですが、住宅街なのでヘッドホンで他に何も聞こえないくらい。
  14. 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど):こんなもんじゃないすか。
  15. CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?:邦楽だけだと100枚くらい? テクノがあと300枚くらいある気がする。
  16. どんなジャンルが多いですか?:分量だけだとテクノだねえ。
  17. 月に何枚ぐらいCDを買いますか?:アーティストキメ打ちで買うことが多いので、リリースがあれば3・4枚、なければぜんぜん。テクノにずっぽりだった時はジャケ買いもけっこうしたけどなあ。
  18. 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?:収録曲が一番多いものを。ちくしょうUNDERWORLDめ。どうして各国盤で収録曲が違うんだ。
  19. 中古CDはよく買いますか?:買います。入手困難な物もあるし、ちょっと聞いてみたいなって時は。
  20. CDレンタルなどよくしますか?:これもとりあえず聞いてみようかって時に。
  21. 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?:最近新しくCDプレーヤーを買いました。i-pod欲しいなあ。。
  22. 旅行の時、CDを持って行きますか?:旅行行かないし(笑)環境が許せば聴きたいです。
  23. よく見る音楽番組は?:HEY×3とMステ
  24. よく読む音楽雑誌は?:最近買ってないなあ。好きな人が載ってれば買うという感じです。ROJの鹿野さんのファンでしたが、彼もやめちゃったしねえ。
  25. よく行く音楽系のサイトは?:アーティストのオフィシャルサイト。
  26. よく行くCDショップは?:AMAZON(笑)
  27. よく聴くラジオは?:コンポはあるがアンテナつないでねえ。。
  28. これは良い!、という情報源は何ですか?:ネット。
  29. わりと頑張ってるほうですか?:頑張ってると思います。
  30. いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?:中学生のとき、稲垣潤一にはまってから。
  31. その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?:上記参照。
  32. 両親の影響はあると思いますか?:ないなあ。
  33. 友達の影響はあると思いますか?:あんまりないと思います。
  34. 初めて買ったCD(レコード)は?:ピンクレディかなあ。。でもファングッズだよね、その頃の感覚は。音楽を買う気で買ったのはJ.I.かと。
  35. 今でも持っていますか?:どこ行ったっけ? 今、アナログ再生できないんで実家に置きっぱじゃないかな。
  36. 何か楽器が弾けますか?:琴。
  37. ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。:難しいな。ちょっと前までシンセだったんですが、F.O.D.にハマっていろいろ揺らいでいます。
  38. 好きな楽器は何ですか?:リズムマシン。(ぉぃ
  39. この人が一番、と思うボーカリストは?:宇都宮隆(笑)
  40. この人が一番、と思うギタリストは?:健ちゃんと松 ちゃんと葛Gくらいしかちゃんと知らないんですよ。その中でと言われたら今は健ちゃん。
  41. この人が一番、と思うベーシストは?:西村さんしか(略)
  42. この人が一番、と思うドラマーは?:山田さんしか(略)ロック聴かなかったんですって、ほんとに。
  43. 最強のバンドは?:今はFENCE OF DEFENSEと言うしか(笑)
  44. 紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?:日本経済に貢献してください。
  45. リズムを取るとき、どういう風に取りますか?:頭を振る。
  46. 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?:歩くねえ。
  47. 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?:人目がなければ常に踊ってますが何か。
  48. 着メロは何ですか?:今は「遥か 〜SAILING FOR MY DREAM〜」
  49. ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?:作れないのでダウンロード。
  50. カラオケに月何度ぐらい行きますか?:最近行ってないなあ。
  51. 十八番の曲は何ですか?:アステロイド・ブルース(誰か知ってます?)
  52. カラオケは好きですか?:好きなんですけどね。
  53. 人が歌っているのを聴きますか?:聴きます。ノリノリです。
  54. どういう関係の人達とよく行きますか?:気の合う友人と。
  55. 最高何時間ほどカラオケをしましたか?:一晩。
  56. 関係ありませんけど、ヅラと言えば?:禁句。
  57. 一番好きなアーティストは?:今はFENCE OF DEFENSE
  58. どこに惚れましたか?:無闇にかっこいいところ。
  59. そのアーティストのCDは何枚持っていますか?:なんとかアルバムはコンプリしました。
  60. そのアーティストの一番好きなCDは?:PUNK TANG EDGES
  61. そのアーティストの一番好きな曲は?:Sensual Politician
  62. ファン歴何年ですか?:2ヶ月……。
  63. そのアーティストのライブによく行きますか?:行きたいさ! ああ行きたいさ!
  64. ファンクラブに入っていますか?:先日。
  65. 抱かれてもいいですか?:むしろ襲(略)……じゃなくて。アーティストは遠くにありて想うものです。
  66. そのアーティストに応援メッセージを。:まだ全然足りないのでもっと聴かせてください。
  67. モーニング 娘。で誰が一番好きですか?:かおりん
  68. SMA Pで誰が一番好きですか?:中居。
  69. この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。:かに座のマークですか?
  70. 少し息抜きをして下さい。:ふう。
  71. あ、今何時?:ぼちぼち夕方4時。
  72. 朝ご飯ちゃんと食べてる?:食べた方がいいよなあ。
  73. 貯金はしてる?:したいです。
  74. 余計なお世話ですか?:うん。
  75. 自分テーマソングは何ですか?:たまに「YAPOOS/バーバラ・セクサロイド
  76. 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?):歌詞がどろどろでガンガン激しい曲を聴くと元気が出ます。(ex.YAPOOS/肉屋のように)
  77. 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?:息子が歌う「もーいちどえもーしょん」間違ってるから! 歌詞間違ってるから!
  78. ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?:同上
  79. 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?:FENCE OF DEFENSE/ブーメランの帰る日
  80. 一番好きなCDジャケットは何ですか?:FENCE OF DEFENSE III
  81. これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。:http://www.canoe.ca/AlbumCoversA/aphex.jpgAphex twin「RICHARD D JAMES ALBUM」)
  82. よくCDのケースを壊しますか?:壊します(涙)ああもう、こないだ買ったばかりのDESPERATION……(涙)
  83. 中身が間違って入っていたりしますか?:それはないですね。
  84. ジャケ買いをしますか?:最近は全然。
  85. 声が好きなアーティストは?:宇都宮隆西村麻聡・ピコリン・CMJK(マジすか?)・UNDERWORLD
  86. メロディーが好きなアーティストは?:CUTEMEN
  87. 楽曲が好きなアーティストは?:FENCE OF DEFENSEUNDERGROUND RESISTANCEUNDERWORLD
  88. 歌詞が好きなアーティストは?:CONFUSION・戸川純
  89. ルックスが好きなアーテイストは?:FENCE OF DEFENSE・終了前のTM NETWORK
  90. 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?:ルックス以外は不可分だと思うのですが。
  91. 生き返ってほしいアーティストは?:幸いにして鬼籍で好きな人はいないからなあ。
  92. 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!:知らん。
  93. パパにしたいアーティストは?:パパにできるほどの年齢のアーティストの中に好きな人がいないです。ちゅか、ハマるアーティストはみんなどこかしら欠落してるので肉親に持つのはいやです(笑)
  94. 音楽について語り合える友達は居ますか?:います。幸せ。
  95. 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?:音かなあ。目が極度に悪いので、見たものより聴いたもので判断している節があります。
  96. 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?:こんなサイトを作ってるとき。
  97. 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?:やめてくださいよう(涙)
  98. 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?:こないだ見ちゃったよ。TMのDD武道館で。
  99. あなたにとって音楽とは?:イメージの源。
  100. それでは最後に、いち! にぃ! さん!!:せんきゅー。

配布元:「Just 100%」/http://www.h3.dion.ne.jp/~isaon/