UN-DEFECTIVE ATTACK(20040703)

SET LIST
SE PERFECT WORLD(REMIX)
Fresh Killed Love
薔薇のダイヤを胸に
Nothin' But A Sin
 〜 ごあいさつ 〜
VIOLET SONG
PERFECT WORLD
世界は嵐のままでいい
 〜 MC 〜
遊星のバタフライ
真実の絆
BURN
FLOATING TIME
 〜 MC 〜
DESPERATION
VANISHIN' ROAD
BURN
十支族
SOUL X-PLOSION
恋の独裁者
ドラムソロ〜FREAKS
 〜 EC 〜
MIDNIGHT FLOWER
HARD LIPS(NEW MAXI ver.)

MC位置がいまいち微妙なままですが、オフィシャルで正式なセットリストが出たので訂正。(04/07/22)

そんなわけで感想文。いやもう初めてでね、何が何だかってのもありますが。
「ロック」のライヴはほぼ未体験。なのでちょっと、ノリ方に戸惑いつつ。これまた久々のオールスタンディングで、陣取る位置を間違えまして。あんま身動きできなかったので、ずっと西村さん見てました。うわー、動きはビデオとおんなじだよ。(当たり前だ)胸板とか胸板とか首とかにくらくらしつつ、とりあえず頭は振ってみる。なんだかオトナなライブだなーと思っていたらMCでずっこけました。健ちゃんに持ち上げられて「ふふん」と胸を張る西村さん。(がらがらがら←何かが崩れる音)やってもおかしくはないんですが。でも、持ち上げっぱなしにはしないのね。いつのまにかつかいっぱにまで格下げです。取締役だけど。いや、取締役だからこそ。日本人に一番多い肩書きは取締役なんだそうです。フェンスの3人もみんな取締役ですよね? 
加齢の話題を挟みつつ、「昔のっていうか、そんなに古くもないんだけど、今のとこ後期の曲だけど、そのうち初期にもなるかも」って長いよ(笑)そんな「遊星のバタフライ」べ、ベースすげー。素人なんでうまく表現できませんがとにかくすげー。
とにかく初ライヴなんで、ノリ方考えるのに結構必死でした。曲はそこそこ頭に入ってるんですが、やはし場の空気とかあるしね。新曲「VANISIHN' ROAD」辺りからの速い曲はがっつんがっつん行けるんですが。その辺はもうとにかくヘドバン。飛び跳ねつつ。「恋の独裁者」が聴けると思わなかったー。やはしこう、digitaglamは思い出のアルバムですしね。アルバムのいじり倒した声は今聴くとほほえましい気持ちになるんですが、live digitaglamの歌はかなりお気に入りですし。
ドラムソロは、くたびれつつも手は抜かない山田さんに惚れ惚れしつつ。後で聞いたんですが、袖で西村さんが煽ってたんですって? み、見てればよかった。すごいにやにやしてたんだろうなあ。。
アンコール。わ、「MIDNIGHT FLOWER」だ。初期モノでは一番最初に好きになった曲。浮かれつつじっと見てたらなんだか感極まってる人が舞台上に。うわー……。いいもの見ました。(ぉぃ 軽くコメントを挟んでの「HARD LIPS」は母の気持ちで見守ってしまいました。(いや、向こうのがひとまわり年上だから)感動は伝染しましたよ。じーん。
この日をずっと夢見てて。実は何度も夢に見て(痛)やっぱり凄かった。かっちょいー。もっと見たい。もっともっとだ。
蛇足。今ごろライヴタイトルを辞書で引いてみました。DEFECTIVEが「不完全な」なのでUN-がついて「完全無欠の」でいいのかな。うわーい、思惑通りP.K.O.されましたよ。「十支族」でいろいろ飛んでた人は見なかったことに(笑)