カチンと。

何のことかと言われればアマゾンに載ってるCDジャーナルのレコ評なわけですが。何が電気の弱(以下20行くらい略)。今なおあれが評価として載っていることにカチンとするわけですよ。ああむかつく。いや、電気が強かったりギターが弱かったりする方のバンドも好きなんです。アルバムは全部持ってるし、ライブも行ったし。腹が立ってるのは、その書き方に、です。
リアルタイムのファンじゃないので、彼らが迷走したかどうかは判らないです。今まとめて聴けばどれも彼ららしい音だし。リアルタイムで好きだとね、路線変更で困惑するのは判るんですよ。自分もTMNになったときはちょっと抵抗あったから。でも、時間がたって聴き返すと、好きなものはやっぱり好きで。当時やってた挑戦の意味も判ったりする。TMもころころ路線が変わるユニットだから、ある意味慣れっていうか。そのときやりたいことを思い切りやっていれば、絶対かっこいいんだってことは教わった気がするです。足りないのははったりか? 小室哲哉ばりのはったりなのか? (いや最近ETERNAL NETWORKのてっつんインタビューを読んで感動したとこだから)某CMJKさんも似たようなことで苦戦してたらしいしなあ。。そんなこんなで私は「デジロック」という言葉が嫌いです。海外から輸入された途端に新しい言葉作りやがって。しかもダサいし。(いや、言葉がね)携帯の新機能かよってんだ。カールが泣くぞ。
いつになく黒々とした発言はさておき、個人的にdigitaglamの延長線上にP.T.EとL.A.S.T.がある気がするんですが、どうでしょ?