タイガー&ドラゴン

クドカン+磯山Pの木更津タッグが送るスペシャルドラマで岡田君と長瀬がメインキャスト、と聞いたからには我が家では正座して見なければいけません。実際は笑いすぎて正座どころではなかったんですが。も、もう、面白かった。「ならでは」の独特の間とコネタにずっと笑いっぱなしでした。主人公二人とも、結構キッツイ設定を背負っているんですが、それでも前向いて笑おうとするとこにはちょっと感動しましたし。うっかりDVD注文しちゃったよ。。だって予約特典が「ナンストラップ」だったんだもん。卑怯だ。そんなもの、欲しいに決まってる(笑)
内容について触れないのは、うまく説明できないからもあるんですが、説明しちゃうとこれから見る人の面白みが減っちゃう気がするからです。まるで虎児の説明のように。
「ナンストラップ」の説明だけはするか。とあるデスメタルバンドのにーちゃんがカレー屋でしょうがなしに「ナン」にサインさせられるんですが、そのナンがストラップになって予約特典なんですよ。これはもう買うしか……って、ああ、言霊ってあるんだわ。にーちゃんがサインさせられてる状況の面白さの1ミリも伝わってねえ。まあその、どんだけ面白かったかはぜひ見て確認してください。DVDは3月発売。(そんな生殺しな)