おしごと・2

おしごとで紹介したアイテムをいくつか発見できたのでつらつらと。
SEXY SIX SHOW [VHS]:近所のレンタル屋にたまたまあったので借りてきました。NIGHTLESS GIRLがユーロビートですよ?(笑)メドレーの中の1曲だったのでサビしかなかったですが。わあ、♪ないとれすがーるのフレーズが振りつきで踊れるー。(踊りません)若い中居はかわいいなあ。。そして見慣れないバイクレーサーが1名(ぉぃ 面白ーい。絶対歌ってなさそうな中居とか。
SMAP 005:「スポーツしよう」。タイトルからしてちょっと不安だったのですが、歌詞と曲の乖離がすさまじいな。。慎吾と剛のデュエット曲なのかな。歌詞カードがなくなってるので判んないや。メロはおもいっきし西村節で、イントロから重いです。そこに「すっぽおっつしよぉ」て。「うっでったってっふーせ」とか。聴いてて笑いが止まりません。そんで、耳が素人なので断言できませんが、バックの演奏もフェンスですか? ギターがそれっぽいんだけどなあ。コーラスのウィスパーボイスも西村さんくさいし。自信はまったくありません。プロなら譜面があれば弾けるものなのかもしれないし。まあ、仮に演奏がフェンスだとして。そこに乗っかってる慎吾と剛のとぼけた声がおかしくておかしくて。歌詞はすっぽおっつ〜だしな。機会があったら聴いてみてください。爆笑。
終わりない夢 (CCCD):DO IT!!は普通にかっちょよかったです。こっちは西村色より相川七瀬の色のが強い気が。
おしごとの追っかけは面白いなあ。演奏に参加してるだけのはまだまだ耳が素人でよく判らないと思うので手を出しませんが、作曲したものならかろうじてカラーが判るので楽しいです。今のとこ西村プロデュースで一番のおすすめは浮遊空間ですが。いろんな意味で。(ぉぃ
(10/26追記)ふと。「スポーツしよう」で笑えるのは自分だけの気がしてきました(汗)意図して笑える曲作ったわけじゃないもんなあ。。詞は当時のSMAPらしくていいと思います。曲もかっちょいいです。ただこう。食い合わせが。誰のせいだ。プロデューサーのジャ○ーのせいにしとくか。とりあえず。