ニューメガネ。

新しいメガネを買ったのです。古いのはうっかりかけたまま眠ることが度重なり、フレームがガタガタになってしまったのです。近所のメガネ屋さんのご好意で本来のフレームのとは別のつるをつけてもらったりしてたので、いいかげん成仏させてやろうと。かけっぱなしで寝てしまうのは何でかというと、自分、ド近眼なのでメガネなしだと何も見えんのです。夜寝る前に外したメガネを朝見失うことがしょっちゅうなので、なるべく外したくないのです。そんな朝は、視界がクリアな安心感と、妙なところに力が入ってごりごり凝った体とともに目が覚めます。
新しいコは落ち着いた赤系統のセルフレームにしました。写真を撮ってうpしようかとも思ったんですが、うかつに写真を撮ると部屋の散らかり具合がモロバレなのであきらめつつ。かわいいなあとかなりときめきながら買ってきたのに、ダンナの「笑瓶みたい」という台詞で台無しです。見るなり「ヘンなメガネ」はないだろう(涙)昔から人のことを素直に誉めない奴だってことは知ってたけどよ。
セルフレームなのでかけたまま寝ても曲がることはないと思うんですが、まかり間違うと折れるので、今度はなるべく外して寝ようと思います。なるべく……なるべく。きっと。たぶん。

TBの使い道がいまいちよく判らず。似たような話題を扱っているところに送ればいいのかしら。凪さん、たくさんありがとうございます。レビューは楽しく読んでますよー。