TMさんがトリビュート。

をやることに決まって、意外と小室ファンだった自分に気づいてみたり。TMではウツが断然好きですが、気づけば小室関連はうっかりチョコレートのおまけまで買ってたのに木根ソロもウツソロも揃ってねえなと。センセの音で歌うウツが好きです。ウツの声を一番生かせるのが小室センセの曲で、小室曲を一番上手く歌いこなせるのはウツだ、という頑固な思い込みがあるので、トリビュートはなんか考え込んじゃうんだよなあ。。まあ、やるのはTMの曲なんで、難しく考えなくていいことなのだと思うんだけども。むう。時期的にも息子の幼稚園入園第1週目という今から予定が立てにくい時期なので、余計に躊躇してしまうのでした。行けば多分楽しいんだけど。
ただ、こう。私がTMを好きだった理由のひとつに、「えっ、あの曲がこんなことに?!」というサプライズというのがあり。ツアー毎に新しく生まれ変わる旧曲てのが楽しみだったりしたので、原曲に忠実な演奏を聞いてどう思うだろうか、なんてのもあったりして。ステージはナマモノで、毎回違うだろと言われればそうなんですが、よそのバンドで実際毎ツアー同じアレンジの曲たちに飽きちゃったこともあるからなあ。。大ちゃん、派手にリミクスとかしないかな。
まあ、ぎりぎりまで考えようと思います。サポメン次第では1も2もなく参加、の可能性もあるわけですが(笑)そして、TMは確かに好きなんだけども「現役」じゃないなあと気づく。現役でまだ熱狂してたらこんな余計なことは考えないはずなんだよな。