FENCE OF DEFENSE TOUR 2005 パンゲア sibuya O-West(20050326)

一応ツアー中なのでネタバレは避けたほうがいいのかな。アルバムツアーなので、アルバム曲中心の構成でした。あと、前に出たシングルからとか、ほとんどが再開後の曲で。オトナでしたよー(笑)MCでもこう、「今日はおふざけはやめようかと思ってたのにな」なんて言うてましたし。
アルバムの曲は、ライブで完成すると言われてたとおり、ライブで聴いたらえらく気持ちよかったです。なんか始終ニヤニヤしてた気がします(汗)ガンガン行くって感じでもないのだけど、ゆらゆらと体を揺らしつつ。楽しそうでいいな。いや、自分も楽しんだんですけど、ステージ上が楽しそうなのはいいです。
MC少な目だったんで、ツアーのネタバレなしだと書けることはそんなにないな(汗)最後健ちゃんが西村さんに「野獣ー!」て叫んでたくらいか。自分の印象では野獣てよりせいぜいがビーバーくらいなんですけども。ええと、ドンチャック?(ぉぃ あと、健ちゃんのギターに合わせて動く顔は予想外に面白いってことと、いったんハケる時、山田さんがドラム台からぴょこん、と飛び降りたのがかわいかったです。西村さんは全編通してかわいかったので敢えては言いません。(ぉぃ オトナってかわいいな!(違)
まだあと2公演あります。楽しみだ。楽しみだ。5/1のチケットの発売日は4/3ですよ! 次の日曜日!
あ、そうそう、もらったチラシに「WILL まもなく第2弾配信スタート」て書いてありました。こちらも楽しみですね。

3/29追記 各地のレビューにトラバってみる。