近況。

夢でフェンスのライブに行けてうわーいラッキーと思っていたのに、よく見たら西村さんが竹本孝之でびっくりして飛び起きました。いや、中学生日記とかで見て、ひっそりと若いころの西村さんに似てるなあとは思ってたけどね、竹本孝之。夢にまで出張ることないじゃんよう。何の呪いですか? そして読者は竹本孝之を知っていますか?
新しいPCを買ったことはちらっと書いたと思うのですが、現在itunesに夢中です。とりあえずFENCE OF DEFENSE&西村ソロを全部PCに突っ込んでパーティーシャッフルという状態ですが、あれだけあると一回りするのに時間かかるなあ。曲のつながりが予想外なのが面白いです。友人が昔、itunes(つか、ipod)には中の人がいる(ジャストなタイミングでぴったりの曲を選曲しやがる)と言ってましたが、それを体感できるのはいつだろう。さすがアップル製のソフトだけあって、直感的に操作できるのがいいですね。
後はなんだろ。母の日に息子からアーティスティックな「おかあさんの絵」をもらったりしてました。配色だけは人間でしたよ。感動というのとはちと違うんですが、そういう立場になったんだなあとこう、感慨深いものが。や、息子とは、いじったりいじられたりであんまし「おかあさん」という自覚がなかったもんで(汗)ケンカも対等だぜ。(それもどうかと)公園で遊んでいる際、「おかあさんも一緒にやろうよ」「やらないよ」「やろうよ」「やらないよ」「やろうよっ!」「やらねえよ!」というやりとりを小学生に見咎められて、「ケンカみたーい」と呆れられる日々です。そんな親子でも明日は遠足です。周囲の「おかあさま」に混じって母親をまっとうできるかどうかがまず心配。(ぉぃ