Gravity Journey/Universe

てなわけでDLして聴いてはいたのですが、なかなか感想を書く機会が訪れず。失礼な夢を見た罪滅ぼしに書いてみます。

  • 0-Gravity Journey
    • 歌詞は夜なんですが。なんでかピーカンの青空が浮かびます。友人の指摘で広がりのある曲だと聞いたからかな。なんかね、缶ビール片手にサッカー観戦とか? そんなイメージです。翻ってタイトルを見る。無重力の旅かー。免許を持ってないんで車を運転して無重力を体感できるかどうかは謎なんですが、オープンカーでドライブでもいいな。新緑の中を。パンゲアに続いて、まさに今、作った曲て感じですねい。
  • Universe
    • TB-303のびよびよいう音に懐かしさを感じつつ。思わずハードフロアとか引っ張り出しちゃったよ。90年代前半、テクノにどっぷりだった人間にとってはど真ん中の音です。や、古いていうわけでなく。キタキタこれこれていう感じの音&ブレイクが。うわー、ライブで聴きたい。そしてブレイクで諸手をあげてキャーて言いたい。「ANOTHER TIME GOES UNIVERSE〜」どっかーんでございますよ。ライブのときはぜひ山田さんのドラムにマッサージされたいので、できればセットを正面に向けてください(笑)

前回ボーカルの方に感じた違和感は、多分ライブの印象が強かったんだろうな。。ボーカルの方、えらく緊張してましたもんね。改めて聴くと、透明感のあるいい声です。開放感あふれる曲にもハマっているというか増幅しているというか。とても耳に気持ちのいい声ですね。
夏の終わりのフェンスライブもものっそい楽しみなんですが、こっちはこっちでライブのリベンジをしたいです。今度はいい音で聞こえるポジションをちゃんと探さないとなー。あと、深夜のクラブ活動はもう難しいので、KOOさんのDJもちゃんと聴いてみたいです。