ミュージックバトン

http://homepage.mac.com/kclover/iblog/C1102119464/E782970973/index.htmlから回ってきました。最近あちこちで見かけてやってみたかったのだった。どもです。てなわけで、行ってみよう。

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 1.4GB。ほぼFENCE OF DEFENSE(笑)まだCDという形態を愛しているので、聴くけど入れてないものも多数なんだよな。
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
    • 熱くキスして/Trance Noise Machine
  3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • Trance Noise Machineをあるだけ全部(笑)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 難しいな……。
    • NEVERLAND/CUTEMEN 以前暑苦しく語ったこともありますが。音から歌詞からもう全部好き。最近は「悔やむことも恨むことも両方とも自分のせい」ていう歌詞が胸に刺さるのだった。
    • 最後の想い/FENCE OF DEFENSE ヘコむとヘビロテになる曲(笑)
    • Sensual Politician/FENCE OF DEFENSE アゲたいときヘビロテする曲。
    • K/BUMP OF CHICKEN 出会いは某2ちゃんのAAフラッシュだったのです。もう、泣けてねー。「聖なる夜」が「聖なる騎士」になるから”K”なんて、ぶわっとストーリーが浮かぶじゃないすか。たまんないす。
    • ぱわわっぷ体操/中西圭三 好きというより息子が幼稚園に行く前に毎日聴いてるので(笑)や、おっかしいすよ。朝からあのよく通る声で「ぱわぱわわぁあ!」て歌われると。見本でお兄さん単独で踊ってるのをつい録画してみたり。
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    • ぬーん。知り合いはもう回っちゃってるみたいだしなあ。。思いついたら回します。
    • 6/29追記:回す先見つかりました!
    • http://spaces.msn.com/members/ymdwtr/ ルキノさん